6. <バレンタインデーには・・・・・>

もうすぐバレンタインデーですね。いつからか日本の大行事。
いつも思ってるんです、ハチミツこそ究極の“スゥイーツ”と。
本当に愛する人には、チョコも良いけど、愛する人の体の為にとっても良いハチミツを!
ミツバチがあの小っちゃな体でセッセッとお花から運び一生懸命作ってくれた、愛がいっぱい・栄養いっぱい・ビタミンいっぱいのハチミツ。自然志向・健康志向の体に気遣う方には最適なプレゼントです。優しさが伝わりますよ。

英語圏の人々は、愛する人を、「ハニー」なんて照れずに呼んでますよね。(ちなみに私のフランス語の先生は、ダンナさまの事を「シェリー」と愛しそうに呼んでらっしゃいます)やはり愛の表現にはハニーが最適、バレンタインデーにはぜひハチミツを!(今回すごくコマーシャルバージョンになってしまっていますね)

「MY FUNNY VALENTINE(マイ ファニー ヴァレンタイン)」というジャズの曲、You make me smile with your heart(心から僕を和ませてくれる君)と歌っているチョットいい大人な曲ですが、「MY HONEY VALENTINE(マイ ハニー ヴァレンタイン)」となると(僕をとろけせてくれる君)ってところでしょうか?
今年は本物志向で、本物の愛が伝わるように、本命の彼・彼女には“ハニー バレンタイン”で!!!
メタボ気味の体型・体調気になる御上司様には義理チョコならぬ義理ハニーもいいかな。婚活中の方にもぜひぜひ。

♡ミツバチの愛から愛がいっぱい成就しますように♡ボン・クラージュ!

新年も1月は過ぎ去り、節分が過ぎ立春。房総では梅の花がほころび良いお香りを漂わせ、陽射しがとても明るくなってきているのを山仕事をしながら感じます。
春が一番乗りした蜂場ではもう菜の花が咲き、その甘い香りに誘われてミツバチが飛び交っています。でも、まだ寒い日と暖かい日が交互にやってきて、プロ野球のオープン戦的な感じかな。
いつも思っている事のもうひとつは、ミツバチは空が飛べていいなという事。私も色んな事から自由になりどこかへ飛んでいきたいな。どこへ?それは…….。

越冬の為にこちらに蜂を置いて東北の故郷へ帰っていた蜂屋さん達もそろそろ自分の蜂が心配になり、世話をしにまた訪れはじめています。まだあちらでは毎日雪が降っているそう。
昨年暮れからの天候に恵まれ、冬場に流蜜する有り難―いビワ蜜は今年は採れました。毎年流蜜してくれるとは限らない希少価値高い蜜です。濃厚な甘さが口の中に拡がり余韻が残るおいしい蜜なんです。
これから訪れる春もいっぱい蜜が入ってくれますように! 

2.6  れいこ

カテゴリー: はちみつ便り パーマリンク

コメントは停止中です。